青侍が生く!

IT営業マンが人生を賭けて税理士に転身した結果

【相続税法】全国統一公開模擬試験・直前予想公開模擬試験 結果報告

ついに残り僅か。

本日、最終講義でした。

 

大原に通い始めてから4年間。これが最後の講義になるかと思うと感慨深い。

直前対策模試から、自分を含め家族が相次いで体調を崩し、全国統一公開模擬試験まで本当に苦しい戦いでした。

 

全国統一公開模擬試験はギリッギリのA判定。

 

ただ、ギリッギリでもA判定が出たということには運気を感じたいと思います。

そして、直前予想公開模擬試験においては、ようやく頭ひとつ抜き出ることができました。

3回とも1割なんて、正直過去最高成績です。

今年が本当に苦しかっただけに、この成績には感慨深いものがあります。

 

全国統一公開模擬試験
理論…33/50 40% B
計算…33/50 23.5% A
合計…66/100 31.53% A


第1回直前予想公開模擬試験
理論…39/50 9.38%
計算…44/50 7.77%
合計…83/100 7.23% 全国27位


第2回直前予想公開模擬試験
理論…48/50 5.72%
計算…40/50 9.53
合計…88/100 3.60% 全国17位


第3回直前予想公開模擬試験
理論…49/50 7.36%
計算…39/50 27.36%
合計…88/100 8.27% 全国36位

 

そして、最後の講義で先生から渡された総評にホロリ。

f:id:Yo-ten:20180727221637j:image

実判が始まるまでほぼ講義には出られなかったのに、なんとも僕のことをよくわかっていらっしゃる。

 

このまま最終調整に入り、官報を手にしたいと思います。

正直今、税理士になれるかどうか以外の課題が多すぎて、税理士には今年で当たり前のようになれないと、この先の波をこえられる自信がありません。

 

だからこそ、受からせてくれよな。

一応、直前予想も計算でケアレスミスはしているので、本番はミス無しで絶対確実ラインに乗せたいです。