青侍が生く!

IT営業マンが人生を賭けて税理士に転身した結果

【未曾有の第4年度】税理士ガチ勉4年目の苦悩

ご無沙汰です。

3年官報に敗れた男のその後をご紹介します。

 

税理士事務所を掛け持ちし、第2子第3子が同時に誕生(双子)してしまった状態で、ラスト相続税法を残してしまった私。

 

1月から完全合格コースを申し込みましたが、授業に出ることは叶わず、毎日3時4時に起きてWEB講義を受けたり問題を解いたりしています。睡眠はとらないとやってられないので、子供達と共に21時22時には寝るようにしています。なかなかにつらいです。

 

しかも、1月の確認テストはまぁまぁの手応えだったにも関わらず、満点レースの為、上位4割しか取れませんでした。

満点レースとの相性は本当に悪いです…。

 

第1回完全合格確認テスト

理論 19/25 47.01%
計算 44/50 28.9%
合計 63/75 40.2%

 

とはいえ、これまでは複数科目を同時にやり続けてきましたがラストは1科目のみ。

どんな問題がきてもトップに入れるようにしておかなければなりません。

 

そしてリベンジに燃えた第2回は、なんとか上位1割に返り咲き。

 

第2回完全合格確認テスト

理論 24/25 20.94%
計算 45/50 10.69%
合計 69/75 8.90%

 

しかし、これに安心したのと、所得の確定申告期でパンパンだったので、大原の休講期間中ほとんど勉強ができませんでした。

ここからまた頑張ります。

 

目指すは1割キープ。