青侍が生く!

IT営業マンが人生を賭けて税理士に転身した結果

【消費税法】全国統一公開模擬試験 結果報告

本日、消費税法の直前予想公開模擬試験でした。

これで、全ての模試が終了。今年で決着がつけば、大原で受ける最後の模試です。

 

そして、気になる全統の結果が返ってきました。

f:id:Yo-ten:20170730154749j:image

f:id:Yo-ten:20170730154759j:image

理論…26/50 23.37% A
計算…43/50 7.43% AA
合計…69/100 13.73% AA

 

簡易課税は2回も計算し直して完答を狙いにいったのに、納付額を外したり、理論で壮大な読み違いをしたり、この局面でコケた感の強かった消費税法でしたが、蓋を開ければ理想的な点数でした。

相続税法同様、どハマりというわけでもなく、悔しいミスも内包しつつで2割をキープできているなら、かなり見込みがあるのではなかろうか。

 

そして、恐らくですが両科目ラストの模試は突き抜けた感があります。

納税義務判定の数字が税抜なの、気付いてなかったけどな!!バカヤロウ!!

 

目指せ、3年官報合格。