青侍が生く!

IT営業マンが人生を賭けて税理士に転身した結果

【相続税法】第1回直前対策模擬試験 結果報告

いよいよ本試験までラスト1ヶ月。

乗るか反るか、運命の最終決戦。

 

f:id:Yo-ten:20170708003304j:image

f:id:Yo-ten:20170708003307j:image

理論…41/50 39.62%
計算…39/50 47.01%
合計…80/100 42.29%

 

しかし、相続税法はまだこんな感じ。

だからさー、計算こけたって言ったじゃん〜。

 

変なミスしてなけりゃまぁ3割には入れたということで、前向きには考えてます。

GOOD って書いてあるしな、GOOD って。

 

TAC全国模試の結果を鑑みても、はっきりわかったこと。それは、満点バトルになったら自分に勝ち目はないということです。

そもそも仕事しながら複数科目という時点で、精度において他の受験生に劣るのは自明。

しかし、難易度が上がって合格点が70点〜80点くらいになれば、現時点でも勝ち目はあると思っています。

さらに残り1ヶ月は勉強優先で本試験に臨みます。

 

相続税法は、今年は計算の試験委員の変更の年。

さぁ、運命はどう転ぶ。