青侍が生く!

IT営業マンが人生を賭けて税理士に転身した結果

【相続税法】第1回・第2回完全合格確認テスト 結果報告

ご無沙汰しています。

 

大原の相続税法は、今年から初学者は年内にほぼ履修範囲を一巡させ、年明けから早くも経験者と合流するという新しいカリキュラムに変わっています。

 

年内は割と好成績を残していた私ですが、完全合格コースが始まってから大変なことになってました。

 

第1回完全合格確認テスト
理論…16/25 85.27%
計算…36/50 64.91%
合計…52/75 79.63%


第2回完全合格確認テスト
理論…17/25 78.43%
計算…30/50 79.52%
合計…47/75 81.04%

 

昨年の消費税が不合格となり、年明けから2科目学習となっていた弊害か、妻子が里帰りする直前のバタバタによるものか。

いずれにしても、そういった環境でも好成績を残すことこそが格好良いのであって、ダメだった言い訳をグチグチするのは負け犬の遠吠えにしか過ぎないわけで。

 

 

妻子が里帰りしてからすでに2月。

明日はリベンジの第3回完全合格確認テストです。

新たに産まれてくる子供達の為にも、父は今年で官報に載らなくてはなりません。

 

良い成績の時だけでなく、悪い成績の時も歯を食いしばってネットに晒す。

これ、父の良いところなんだよね

 

2回分を1回の投稿にまとめてしまったことについては、是非不問としていただきたく。

…お後がよろしいようで。