青侍が生く!

IT営業マンが人生を賭けて税理士に転身した結果

【相続税法】第1回基礎完成確認テスト 結果報告

相続税法の講義が始まって、約1カ月が経過しました。

第1回基礎完成確認テストの結果が返って来たので、報告していきます。

 

理論…25/25 0.24%
計算…40/50 34.36%
合計…65/75 29.85%

 

f:id:Yo-ten:20161008140144j:imagef:id:Yo-ten:20161008140329j:image

f:id:Yo-ten:20161008141611j:image

 

なんとか3割ラインには入りました。

確認テストまでの講義6回中3回に欠席していたので、どうなることかという感じでしたが、ひとまずはなんとかついて行けてるかなぁというところです。

 

問題はかなり慎重に解いたつもりでしたが、贈与税の絡みがことごとく失点していたので、良い反省材料になりました。

 

 

こんな状況ですが、10月からは収入確保と修行の為、自分の事務所の仕事と並行して、知り合いの事務所の仕事もやらせてもらうことになりました。

自分の事務所、知り合いの事務所、勉強、家庭、○○…。

どれも疎かにしないよう、精進したいと思います。